コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › お勧め食事所

2024年04月11日

おすすめのお店(*´ω`*)

こんにちは晴れ

ブログのネタがないので……汗

今日は私おすすめのごはん屋さんをご紹介~パンダGOOD

牧志公設市場の近くにある  ~~ KAZAMI ~~  さんラブ

 




初めは、プラっと何気なく入ったお店だったのですが、

3枚目に写っている白子のポタージュの美味しさにびっくりしてその場で次回の予約🥂


ちゃんと白子仕入れしておきます👨‍🍳‼と言ってくれて

二度目は
⭕白子ポン酢
⭕白子の天ぷら
⭕白子のポタージュ

と白子尽くしでした😊💕

価格帯もそんなに高くないので定期的に通うことになりそう🐖🍽


アゲアゲめし!でも紹介されたようで、
白子以外も美味しいお食事が沢山ありましたよ~🍗🥣

ぜひ行ってみてください✨
  


Posted by ASTC at 13:38Comments(0)お勧め食事所

2024年03月05日

3月テイクアウトランチ!(^^)!

おはようございます晴れ

昨日は毎月恒例のテイクアウトランチでした食事キラキラ 

今回は〝 定食 なりた家 〟さんにて沖縄そば




私はクリームコロッケ定食と単品で肉じゃがを注文😊💞

なりた家さんは定食メニューも豊富ですが単品メニューも沢山の種類があっておすすめでしたよー💯

単品メニューは肉じゃが・クーブイリチー・もずく・フライドポテト・てびち・魚天ぷらなど、
まだまだ種類は多く、みんなもそれぞれ好きな単品メニューを注文していました🦑🍟🍱

今回もボリューム満点で美味しいランチでした(*´ω`*)

ごちそうさまでした🙏✨



ホームページもご覧ください🎶  


Posted by ASTC at 10:53Comments(0)お勧め食事所

2023年07月04日

7月ランチ!(^^)!

こんにちは('ω')ノ




当社では毎月一度、おいしいランチを注文してみんなで食べているのですが

今回はウナギでした😋💙

鹿児島県産のウナギで臭みもなくおいしかったです✨😍

今年の土用丑の日は7月30日なので少し早めですが……🙈

これからますます暑くなっていくので夏バテしませんように🙏🌄

ご馳走様でした🤡


ホームページもご覧ください🎵  


Posted by ASTC at 15:03Comments(0)お勧め食事所

2021年03月04日

昨日のお弁当 ~Deli Cafe CHOUCHOU~

ハイタイ!( ´ ▽ ` )ノ



昨日は久しぶりにお気に入りのお弁当屋さんのお弁当を頼んだのでそれをご紹介。



昨日はひな祭りということで、プレミアムなお弁当!

メニュー

◆ エビのチリソース煮~卵添え~
◆合鴨・アスパラ・筍の黒コショウ炒め
◆信田巻き
◆あさりと菜の花の酢味噌和え
◆関西風 道明寺桜もち~国産餡~

エネルギー:462 タンパク質:14.8 脂質8.4 炭水化物:79.7 食塩相当量:2.1

今日も安定のヘルシーさ。👍

食べる前に軽くレンチンしたところ、桜もちの香りが立って凄いこと!!

他の食べ物にも匂いが移っているんじゃないかと心配しましたが大丈夫でした。


エビチリは、程よい辛さでそんなに好きではない私も美味しく食べられました!

合鴨の炒め物は、合鴨が2枚入っててアスパラやたけのこのコリコリの食感がたまらなくてこれまた美味しい!

信田巻きは、優しいだしの味でした。

あさりと菜の花の酢味噌和えは、菜の花とえのきと酢の存在感が凄く私は少し苦手かなぁ~。でもちゃんと全部食べましたよ!

そして、久々のデザート付きで桜もち!

日替わりでたまぁ~にしかついてこないデザート。(カロリー計算上そうなるのかな?)

桜もちって匂いがちょっと苦手で普段食べることはなかったんだけど…食べてみました。

すると、美味しい!独特の匂いも酸味と合わさるといい具合で食べられる!

今日も、大満足のお弁当でした♪
  


Posted by ASTC at 10:07Comments(0)お勧め食事所

2021年01月14日

今日のお弁当 ~Deli Cafe CHOUCHOU~

ハイサイ僕ボクサー




今日もお気に入りのお弁当屋さんの昨日のお弁当をご紹介。

昨日の日替わりメニューがこれ↓



~メニュー~

★ 新潟タレカツ風チキンカツ(甘辛醤油ダレ)
新潟にタレカツなんてあるんですね~。味は美味しかったです!ただタレカツだからなのか?ちょっとベチョっとしていました。

★ 豆腐ハンバーグ・和風ソース
豆腐ハンバーグは、てっきりガンモだと思って食べておりました。美味しかったので今度ガンモを作ってみよう!と思っていたのに・・・。(笑)
でも、ガンモも良くお弁当に入っているようなので、作って冷凍しておくと便利そうですね~。

★ 切り干し大根煮
切り干し大根煮は、安心する美味しさ。これだよね~って感じ。

★ 揚げ小なすの中華和え
小なすの中華和えは、中華味だったことに気づかず・・・(*´∀`*)エヘ

★ サーモンと枝豆の3種チーズのシーザーサラダ
枝豆と鮭フレークらしきものをあえてドレッシングをかけたような感じで、真似できる一品。

【エネルギー:502kcal たんぱく質:15.1g 脂質:17.3g 炭水化物:69.3g 食塩相当量:2.6g】


今日も安定の低カロリー。

なのに満腹なのが素晴らしい♪ が!!

また、お弁当を作れなかった日までお預けです。

あ、でも26日の牛タンハンバーグは是非食べてみたい。

オススメのお弁当屋さんでした。

お弁当のサイトはこちら↓

https://www.facebook.com/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%83%A5%E9%82%A3%E8%A6%87-104990224519429/  


Posted by ASTC at 09:55Comments(0)お勧め食事所

2020年12月24日

今日のお弁当 ~Deli Cafe CHOUCHOU~

ハイサイ僕ボクサー



今日もお弁当のご紹介!お気に入りの「Deli Cafe CHOUCHOU(デリカフェシュシュ)」

今日は、絶対頼もうと思っていた「牛タンメンチカツ」の日。



一番上の段の真ん中にあるのが牛タンメンチカツ。

~メニュー~

☆牛タンメンチカツ
☆ワンタン入り!八宝菜
☆小茄子の揚げびたし
☆おまかせの副菜
☆鉄分!ひじきとほうれん草の京人参ドレッシング
☆卵焼き&漬物

【エネルギー:437kcal、たんぱく質:10.7g、脂質:11.9g、炭水化物:69.8g、食塩相当量:2.0g】

シュシュのヘルシー弁当は、550kcalを目安にしているみたいだけど、500kcal切ってることが多い感じ。

この500kcalって何だろう?と思って調べてみると、年齢と運動量で違うけど私の場合は1日のカロリー摂取の目安が1食当たり583kcalらしい。

それからすると、ヘルシー弁当のヘルシーさが良くわかる。

しかも、普段食べている食事が583kcalに収まっていることさえ怪しいので、そうすると結構なヘルシーさなのかも。

さて、楽しみにしていた「牛タンメンチカツ」のお味は・・・

美味しい!😍

写真で見ると少ないですよね~満足しなさそうですよね~。

それが、牛タンなので少しコリコリした食感があり、お肉の香りもちゃんとあって満足できました!

ワンタン入りの八宝菜も、2口で食べられる量でしたが味がしっかりしていて美味しい♪

小茄子の揚げびたしは、普通でした。

お任せの副菜は野菜とか玉子?椎茸?コンニャク?枝豆?味が・・・枝豆みたいなゴマみたいなピーナツみたいな不思議な味なんだけど、美味しいやつでした。

ひじきのやつは、京にんじんのドレッシングということですが・・・不思議な味。でも全部食べれました。


今日も梅干し以外の全てを食べて大満足!

次は、来月の牛タンハンバーグを楽しみに頑張ろ~っと!


  


Posted by ASTC at 14:34Comments(0)お勧め食事所

2020年12月23日

昨日のお弁当 ~Deli Cafe CHOUCHOU~

ハイサイ僕ボクサー



今日も、お弁当のお話し。

事務所メンバーでお気に入りのお弁当屋さん「Deli Cafe CHOUCHOU(デリカフェシュシュ)」

私はたまぁ~にしか注文できないんだけど、いつ見ても美味しそうなお弁当!

昨日、久しぶりに注文したら、これまた美味しかったのでご紹介。



~メニュー~
☆野菜たっぷり牛肉のビビンバ
☆お楽しみの揚げ物
☆軟骨入り照り焼き肉団子
☆小松菜の辛し和え
☆マカロニサラダ
☆卵焼き&漬物

【508kcal、タンパク質13.7g、脂質17.9g、炭水化物71.1g、食塩相当量2.8g】

野菜たっぷりのビビンバは、豆もやしがたっぷり入ってて食感を楽しみながら噛む回数が増えるという優れもの。
お楽しみの揚げ物は、お肉が入ったコロッケ。美味しかった!
軟骨入り照り焼き肉団子も、食感が良く噛む回数が増えるやつ!
小松菜の辛し和えとマカロニサラダも文句ない美味しさ♪
ご飯も雑穀米?っぽいのでゆっくり噛んで食べています。

ここのお弁当って、少なく見えても満腹になるのは食感が良く、いっぱい噛むからなんだろうなぁ~とつくづく思う。

明日は牛タンごろごろの「牛タンメンチカツ」!!

12月のメニューが届いた時から目をつけていたメニューなので、是非とも注文したい!



楽しみだぁ~ハート

  


Posted by ASTC at 15:23Comments(0)お勧め食事所

2020年12月11日

オススメのお弁当屋さん ~Deli Cafe CHOU CHOU(デリカフェ シュシュ)~

ハイサイ僕ボクサー



今日は、オススメのお弁当屋さんのお話し。

お店の名前はタイトルの通り~Deli Cafe CHOU CHOU(デリカフェ シュシュ)~

那覇の久茂地にあるお店ですが、店舗周辺の会社やお店、公共機関や病院へ配達してくれます。

そのお弁当がこれ↓


日替わりヘルシー弁当400円

配達してもらっているので400円ですが、店舗だともっと安いみたいです。

パット見、量が少ない感じがしますが食べてみると十分な量です。

いい感じの満腹感。

味も中身も、普通の沖縄のお弁当とは違って揚げ物少な目で野菜が多め、味も工夫がされててめっちゃ美味しい!!

毎月メニュー表が発行されるんだけど、それもおしゃれで美味しそうで毎日食べたくなる!!






まぁ実際は、400円という金額が私的には高めなので、お弁当が作れなかったときに注文するくらいなのですが・・・。

近くにお店があったら毎日でも買いに行くのにぃ~うわーん



量が足りない!という方にはデラックス500円もあるようです。

と~ってもオススメのお弁当屋さんなので、是非食べてみてください!🥰



  


Posted by ASTC at 14:18Comments(0)お勧め食事所

2019年10月17日

ランチ ~豚々ジャッキー~

ハイサイ僕ボクサー




今日は、先日セミナー受講の際に行ったとんかつ屋さんのお話し。

お店の名前は 「豚々ジャッキー」

名前とは違って、店内は落ち着いた雰囲気。

かつの専門店らしきお店なので、美味しい脂身を期待して「ロースかつ」を注文。

この時に自分の年齢を考えてヒレにしておけば・・・。


しばらくして出てきたのがこちら (。_。)q



サックサクのとんかつに、山盛りのキャベツ、ご飯、お味噌汁、おつけものが付いていました。

一口・・・二口・・・美味しぃ~♪

分厚いのにちゃんと火が通ってて、食べやすく切られているところも気配り上手♪


そんな感じでとんかつを食べ進めていくと・・・

美味しい、 美味しいけど、段々と気分が・・・ (;´・ω・)。

歳には勝てず、油酔いしてしまったらしい。

お口直しに山盛りのキャベツ・・・を食べたいけどドレッシングがナッシング ( ;∀;)。

近くの人をチラ見してみても、皆ドレッシングは無い感じ。

どうしようか迷いましたが、結局大量のキャベツを残し油酔いしながら出ました。


あの大量のキャベツ。

ソースを掛けて食べるのが正解なのか、カツと一緒に食べるのが正解なのか・・・。

あたいはドレッシングを掛けて食べたい・・・。


ちゃんちゃん♪


会社のHPも見てください! ASTC


  


Posted by ASTC at 00:10Comments(0)お勧め食事所

2019年06月18日

決算慰労会 ~寿司割烹 元~

ハイサイ僕ボクサー




今日は、決算慰労会で行った「寿司割烹 元」の話。

子供も少し大きくなったので、会計事務所との決算慰労会を夜に行いました。

場所は「寿司割烹 元」

お店の店主の方が、以前「雛」というお店の板前さんをしていた方。

「雛」の時に一度行った時にもとても美味しかったので、今回も行ってきました!!

食欲が先走ってしまい、写真が無いものや食べかけの写真ばかりですが悪しからず・・・。🤣

まず最初に出てきたのが「つぶ貝」

貝が苦手な私ですが、ここのものなら大丈夫だろうと1つ食べてみると・・・臭みがなくて食べられる!!

期待通りだなぁ~と思いながら次を待っていると、次は「お刺身3点盛り」

マグロとイカと白身のお魚の刺身で、マグロの角が立ちまくりででした。

お刺身の美味しさがまだ分からないので、何とも言えませんがきっと美味しいお刺身なんだろうなと言う感じ。(笑)

次に出てきたのが「アユの塩焼き」

下に敷いていた葉っぱのにおいなのか、アユのにおいなのか分かりませんが独特の香りがして、ふわっふわに焼けていて美味しかったです。

次に出てきたのが「アジの煮つけ」

アジを良い感じの味付けで煮付けてありました。

普段、家では魚料理をほとんどしないので、こんなに美味しい魚料理が食べられるととっても幸せ~♪

次に出てきたのが、 「天ぷら」



あなごと野菜のてんぷらでした。これも文句なく美味しい!

次に出てきたのが「あんきも」



これは、皆で驚くほど美味しかったです。最初にあんきもかな?って思ったけど、食べてみると全く臭みがなく、美味しさしかない。

2回ほどアンコウ鍋を食べた事あるけど、その時にはあんきもの臭さと癖の強さに参ってしまい食べられなかったので、これがあんきものはずはないと思い、皆で「何だろう?」「とっても美味しい」と繰り返しながら食べていました。

食べ終わってから店員さんに聞くと「あんきも」との答えだったのでビックリ!!

最後に出てきたのが、 「お寿司とお味噌汁」



この頃にはお腹いっぱいだったのに、程よい量と味付けだったのでペロリと平らげました。

お腹いっぱい美味しいものを食べて、会計事務所の人と他愛もない話で盛り上がり、と~っても楽しい時間を過ごせました😆

これも、皆で頑張った成果のお陰げ!!また来年も頑張るぞ~!!


さぁて、来年はどこ行くかなぁ~(笑)。


ASTC

  


Posted by ASTC at 11:16Comments(0)お勧め食事所

2019年03月25日

お勧めお食事処 ~来福源~

ハイサイ僕ボクサー



今日は、以前紹介した会社近くの中華料理店に行ったお話し食事

出先で近くを通ったので夕食を食べに行きました。


五目あんかけ


酢豚


ラーメンを注文。

全て食べかけなので量が少ないです。 (*^.^*)エヘッ


子供を連れて行ったのですが、どの料理も優しい味で(薄いわけではない丁度良い味加減)、子供達もたらふく食べておりました。

中国人のご夫婦がやっているこのお店。お勧めです♪


会社のHPも見てください! ASTC
  


Posted by ASTC at 10:00Comments(0)お勧め食事所

2019年03月18日

ランチIN カプリチョーザ

ハイサイ僕ボクサー




今日は、先日ランチに行ったお話し。

上司とMさんと3人で天久のカプリチョーザへ行ってきました。食事


上司は、そこの「シチリア風ライスコロッケ、 ミートソースがけ」「たっぷり野菜と挽き肉のミネストローネ」がときどき無性に食べたくなるらしく、今回もそれを食べるために来店。

この日は残念ながらミネストローネが売り切れていたため、コーンスープになりました。

そのライスコロッケもコーンスープも1人前の量ではなく、最初に来たコーンスープは3人で分けてちょうどいい感じ。

ライスコロッケは、びっくりするほど大きくて↓コレ。びっくりしました。


(写真で見ると分かりづらいけど、げん骨2つ分より大きい感じ。)


(割って広げるとこんな感じ。めっちゃ多い!!)

私達2人は、パスタセットを注文。

パスタとドリンクとフォカッチャ(食べ放題)が付いてくるセット。


私は定番の「トマトとニンニクのスパゲティ 」


Mさんは、「明太子の海鮮生パスタ」

パスタを食べ終えたらかぼちゃのタルトも注文しようとたくらんでいましたが・・・お腹いっぱいで食べられず。😫


現場へのお土産のピザを買って帰りました。

今回もご馳走様でした♪

次は、「島牛」に行きたいなぁ~ ( ^ _ - )-☆



会社のHPも見てください! ASTC
  


Posted by ASTC at 14:15Comments(0)お勧め食事所

2019年02月14日

けんちん鍋 ~酒場 宙太~

ハイサイ僕ボクサー



今日はかなり暖かい一日になりそうですね~。

そんな日に合わない鍋のお話。


先日、上司行きつけのお店でけんちん鍋を食べました!

何故、けんちん鍋かというと・・・毎年、蕎麦屋さんでけんちんうどんを食べているのですが、その蕎麦屋さんが暖冬のため今年はけんちんうどんをやるかどうか分からなかったため。

さて、通常はお酒を頼むと3品ほどのつまみが出てくるシステムのお店【宙太】

今回は、上司の注文でけんちん鍋とちょっとした(全然ちょっとしてないけど)前菜?つまみ?を用意してくれました。



四角い白いお皿に入っているのが前菜で、まぐろのづけ、もろキュー、卵焼き、エビチリ、おにぎりが入っていました。

鍋が沸騰する間にそれを食べてたんですが、それだけで腹6分ぐらいまでお腹いっぱいに。


これは・・・鍋食べれるか? (;´・ω・) と心配になる一同。


とりあえず、沸騰した鍋に一口大に切られたお餅を入れて3分ほど待ってから取り分け。

中身は、鶏肉、白菜、ナルト、餅、里芋、ネギ、等が入っていて、いなむどぅちのお味噌?らしき味噌で味付けされていました。


食べてみると・・・美味しぃ~(*´艸`*)


何だか懐かしいような(いなむどぅち風だから?)、馴染みの味(いなむどぅち風だから?)。

食べられるか心配していたのに、あっという間に具材が無くなり汁だけの状態に。

お店の方にお願いして具材と出汁を追加してもらい、次はうどんを投入!!

その頃にはお腹いっぱいの私。

そしていつもの、当社の若者メンバーに何故彼女ができないのか談義をしつつ、次はご飯を入れて雑炊!!

いや~もう無理です。私は味見だけ。

その頃には、若者メンバーのうち営業T係長と現場Hくんはデキているから本気で彼女を作る気ないんだと結論がでて、この会は終了。

本当~にお腹いっぱい!美味しいお鍋を頂きました。 (*^_^*)



その後、営業T係長は現場H君が待つ西原町へと向かいましたとさ。



会社のHPも見てください! ASTC




  


Posted by ASTC at 11:22Comments(0)お勧め食事所

2019年02月08日

ランチ ~かりゆしアーバンリゾート~

ハイサイ僕ボクサー


今日は、年末の忘年会で上司がGETしたかりゆしアーバンの食事券でMさんと一緒にランチを食べに行った時のお話し。😁

お目当ての物を楽しみにルンルン気分で向かう二人。👯

かりゆしのランチはコスパもいいし、お勧めだとは思っていたけれど・・・平日に予約せずに行ったら大変なことに!

なんと満席😱

予約が無ければ暫く待つことになり、中庭の席なら空いていると言われ(暖冬のくせに、その日に限ってめちゃめちゃ寒い日🥶)、時間が無いので迷わず「中庭でいいです」と答えたにも関わらず5~10分ほど待機。ようやく通してもらった中庭は・・・


{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~


しかも、私達二人のみ。

予約しなかったことを後悔しつつも、お目当てがあったので急いで料理をとりわけに行く二人。ぶーん

そんな二人のお目当ては・・・


じゃじゃ~ん!!


かりゆしアーバンのHPより。
「黒糖バター」

パンが置かれているところに、ジャムなんかと一緒にひっそり並べられてるんだけど、これがめちゃくちゃ美味しい!

これ目当てで行きたいくらい美味しい。

あまりにも目立たない存在なので、この美味しさを知っている人が少なくこの美味しさを共感できる人がいなかったんだけど、驚くことにMさんが知っていて二人で共感しあっていたのが数か月前。🤩

まさか久々に食べられるとは。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



パンと一緒に結構な量の黒糖バターを取っていたMさん。

私はデザートのケーキやフルーツの代わりに、パンと山盛りの黒糖バターを取って食べました。🤭

私がパンを取りに行った時に他にいた黒糖バターファンが、入っていた器の半分くらいをお皿に盛っていましたよ。びっくり!


時間が無かったので、慌てて食べて帰ったのがとても残念ですが、帰りにはちゃっかりお家用の黒糖バターをお土産に買って帰りました。

1個810円!手のひらに乗っかるくらいのサイズでこの値段。

エ・・・エクスペンシブがーん


大切に、大切に食べたかったのですが、お子ちゃまに大好評であっという間に無くなってしまいました。うわーん

あ~またビュッフェに行って、これでもかってくらい乗っけて食べたいなぁ~☺




会社のHPも見てください! ASTC



  


Posted by ASTC at 14:52Comments(0)お勧め食事所

2018年11月17日

懇親会~目利きの銀二新都心店~

ハイサイ僕ボクサー




あっと言う間に11月。

来月には同窓会が控えているのに、体重が減るどころか増えていく~うわーん



さてさて、今日は先月行った懇親会でのお話し。

久し振りに、新都心の「目利きの銀二」に行ってきました!

最近は中国人旅行客に大人気らしく、当日も店内や入口付近にも中国人らしい旅行客がいました。

ここの料理は美味しいですからね~。SNSで話題になってるんでしょうね。


入店して早速、飲み物注文!全員が集まるのを待ったりしませんあかんべー


(写真は2杯目に飲んだマンゴー酎ハイ)

先に集まったO次長、Mさん、私の3人で早速(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!!


飲んでいると徐々に集まってきたASTCメンバー。

その中に、何だか自慢げにヘンテコなTシャツを着ている人が二人。


ヘンテコなのにドヤ顔の【ポンコツ君】と【時間稼ぎ君】。


これ、9月にお誕生日だった二人に、現場のN君からのプレゼントだったらしい。

そして、この日に一緒のTシャツで揃えようと、N君にちょっと早目のプレゼント

(Tシャツ)をあげたんだけど、色(赤)が派手だったためN君は断固拒否!!

フツーのオシャレな格好で来ていたN君。

その後、N君がTシャツを着替えて来てくれることを願った二人でしたが、

最後まで着替えることはありませんでした。(笑)


さて、 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ


美味しい美味しい銀次の料理のご紹介!


まずは、お通しのハマグリ。


そして、肉厚な馬肉!


プリップリのエビマヨ!


美味しい厚揚げ!


ハラミのステーキ!


県産和牛のあぶり寿司!


締めの焼き芋!

写真以外にも色々注文しましたが、どれも美味しかったです♪

しかも、店員の男子高校生が可愛くってラブ

お腹も心も満たされました(*´艸`*)ウフフ

またいつか行きたいな~!

その時は、是非3人お揃いのTシャツで。(笑)




会社のHPも見てくださいASTC

  


2018年08月08日

食事会 ~来福源~

ハイサイ僕ボクサー





今日は先日行った中華料理屋さんをご紹介。

会社の近くに新しくできた中華料理屋さんで、中国の方がやっているお店だそう。

一足先に食べに来た上司お勧めのお店で、特に勧められたのが【ピータン】。


私の記憶の中では「卵を発行させたもの」というイメージがあったので、

上司に勧められてしょうがなく食べてみようか・・・という感じで注文。



食べてみると・・・塩加減もよろしくて、独特の食感があって、美味しい!

調べてみると、ピータンには種類があって、黄身が柔らくて匂いの少ないものと

黄身が固くて匂いが強いものがあるらしい。

このお店のものは、黄身が固かったけど匂いがなくて普通に食べられました。


その後は、自分達の食べたいものをそれぞれ注文!!



エビチリ



油淋鶏



五目チャーハン



棒棒鶏

その他にも、小籠包、春巻き、餃子等色々食べました!

中華料理にしてはリーズナブルで美味しかったです。

お勧めの中華料理屋さんです。ごちそう様でした!


ASTC会社のHPも見てください!



  


Posted by ASTC at 10:00Comments(0)お勧め食事所

2018年04月10日

ピッツェリア バール ナポリ

ハイサイ僕ボクサー



今日は、先日行ってきたピザ屋さん【ピッツェリア バール ナポリ】のご紹介。

知っている人も多いのかもしれませんが、FC琉球の選手がオーナーのお店らしく、

店内はサッカーユニフォームが飾られていました。


そして早速メニューを見てみると・・・食べ放題があるらしい。

ただ、今回は時間もないのでそれぞれ単品にサラダ・スープ・ドリンク等のセットを付けることに。


またまた写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

サラダとスープが美味しかった!!サラダのドレッシングも美味しかったけど、

何よりもスープがめっちゃ美味しかったです。

家に帰ってクックパッドで似たようなものを探して作ってみるくらい美味しかったです。

(因みに、家で作ったやつは牛乳が多いレシピだったので濃厚過ぎたので、次回は牛乳の割合を減らして作ってみようとたくらんでいます。)


そして、メインのピザが登場!



↑写真が無いので、お店の写真から写真を拝借。


私はプロシュート(生ハムのピザ)にルッコラを追加してもらいました。

感想は・・・美味しいけど、量が多い!!

と言うかガチマイの私が、

「何でケーキセットにしちゃったの私!」( ̄□ ̄;)!!

と思うくらい多かったです。

そこで、ピザを注文しなかった社長や部長にお裾分けといいつつ量を減らし、 (*´艸`*)ウフフ

どうにかケーキまで全部平らげることができました。


因みに、照り焼きチキンのピザを頼んだ玉那覇君は、チキンの照り焼きの味にやられ、

半分程で食が進まなくなり、私のピザと1枚交換したり部長に1枚お裾分けして

どうにかケーキまで完食しておりました。

私も食べてみたけど、味が濃いので1枚で十分という感じでした。


もし、行く予定のある方は、照り焼きのピザは一人で食べないことをお勧めします。


ASTC
会社のHPも見てください!



  

Posted by ASTC at 14:00Comments(0)お勧め食事所

2018年02月15日

スキヤキ!

ハイサイ僕ボクサー


今日は、先日事務所メンバーで行った居酒屋のご紹介。

上司行きつけのお店【宙太】

元々バーか何かだったお店をそのまま居酒屋として使っていて、

バーのような薄暗い店内に掘りごたつがあるというちょっと変わったお店。

普段は、飲み物ALL500円にその日にオーナーが出す食事?が600円。

なので、飲み物のメニュー表しかないという変わったお店。

そこへ予約してスキヤキを食べに行ってきました!


席に到着してビックリ( ゚ д ゚ )!5人前でこのボリューム!!



お肉が鍋からはみ出しそうです。

お肉の下には、豆腐、白滝、白菜、きのこもあったかな?

そして、お鍋の側にはお皿に入ったうどんが・・・・。

これ、食べられるか? (;´・ω・) と不安になる私。


肉に火が通るまでの間に一人1個のチマキが出てくるし。

しかも、そのチマキの美味しいこと!
 
残さずぺろりと平らげました。 ( ´ ∀ ` * )ウフフ


それから1時間後・・・。



何やかんや食べてる。

あんなにいっぱいあったものを食べて、お肉と豆腐と白滝を追加までしてる。(笑)

店内で流れる音楽と映像が懐かしい洋楽ばかりで、40代のおじさんとおばさんの

懐かし話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。

今回もごちそう様でした♪


ASTC会社のHPも見てください!




  

Posted by ASTC at 10:00Comments(0)お勧め食事所

2018年01月16日

とぅんじーじゅーしー

ハイサイ僕ボクサー



寒い日が続いていますね。そこで、見るだけで暖かくなるネタ。

当社では、毎年冬至に合わせて会社近くの「あじゃず」に

「とぅんじーじゅーしー」を食べに行きます。 (*^.^*)エヘッ


今年も美味しいじゅーしーを頂いてきましたよ~♪



食べかけですが・・・



今年もやっぱり美味しい~( *´艸`)



皆黙々と食べております。

因みに、じゅーしーだけでは足りないと、そばを追加注文している人が数名・・・。

皆、大満足でした♪


ASTC会社のHPも見てください!

  

Posted by ASTC at 16:36Comments(0)お勧め食事所

2017年11月29日

今週のジュース

(*^0^)おはようございます

今週もiruduriさんのジュースを届けてもらいました




今週は、カスピ海豆乳ヨーグルト(フルーツ三種)を選びましたハート


色んな種類があって毎回悩むのですが、

このヨーグルトは前々から気になっていた商品

甘さもそこまで強くなく、

ブルーベリーなどのフルーツの酸味と合わさって美味しかったです(○´∀`○)ノ

ごちそう様でしたおすましパー



HPASTCも見てください


ランキングにも参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王
ブログ王ランキングに参加中!
  


Posted by ASTC at 10:59Comments(0)お勧め食事所