コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › がちまい話 › 7月のケーキ ~デザートラボ ショコラ~

2018年08月06日

7月のケーキ ~デザートラボ ショコラ~

ハイサイ僕ボクサー





今日は、毎月のデザートのお話し。

6月からリウボウではなく、デザートラボ ショコラさんで購入しております。

3,000円以上からだと配達もしてくれます!

(但し、場所によっては配送料がかかるようです。)


6月のケーキは【バナナたると】にしました

7月のケーキ ~デザートラボ ショコラ~

クリームたっぷりなんだけどあっさりしたクリームで、

カスタードとバナナとの相性バッチリ!!

下のタルト生地も香ばしくって美味しかったですラブ


そして、7月のケーキは、季節のケーキから下の2つを注文。

【アルク】甘酸っぱいカシスと沖縄県産の黒糖を使用した二層のムース。

7月のケーキ ~デザートラボ ショコラ~

【ミエル】琉球王朝ハチミツ入りのkiriクリームチーズのムースにあんずジャムを合わせました。

7月のケーキ ~デザートラボ ショコラ~

私はミエルの方を食べたんだけど、ちょっと甘さが強いなぁ~と感じました。

ただ、バナナたるとが甘さ控えめだったので、そのイメージで食べたからかもしれません。

口の中に入れると、ほのかに蜂蜜の香りがして、甘さ控えめだったらもっと

美味しかったのかなぁ~という感じでした。(あくまでも私個人の意見です。)

強めの味のチーズケーキが好きな人はいいかもしれません!



さて、今月は何を注文しよっかなぁ~。o ( ^ o ^ ) o ワクワク
strong>


ASTC会社のHPも見てください!



同じカテゴリー(がちまい話)の記事
12月ランチ
12月ランチ(2023-12-05 09:15)


この記事へのコメント
はじめまして。
どのケーキも美味しそうですが、
6月のバナナたるとのフォルムが
凄くそそられますね。
なんか、可愛い…。
(^-^*)
Posted by やさしい鬼嫁@べたーはーふ at 2018年08月06日 22:12
コメント有難うございます!

ですよね~。このフォルム、めっちゃ気になりますよね~。私も中身がどうなってるのか?という好奇心と、見た目から美味しさを確信してしまい、最初に注文しました。

思った通り美味しくって、本当は直ぐにリピートしたいくらい!でも、他にも美味しそうなのがいっぱいあったので、まずは季節のシリーズを制覇してからリピートしようと企んでおります。(*´艸`*)ウフフ。
Posted by ASTC at 2018年08月07日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。