コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › 2021年03月

2021年03月18日

納品♪

昨日の納品😃



今回の納品は20Fコンテナを再生して、改造したものです。

ドア、窓、換気扇を取り付けてあります

と、沖縄では必須の台風対策ももちろんしてありますよ~



気になる方は公式LINEまたはホームページからご連絡ください♪




  

Posted by ASTC at 13:26Comments(0)コンテナ関係

2021年03月15日

納品♪

先日の納品の様子

今回はお客様から20Fコンテナ×13本ご注文頂き
そのうち8本を納品してきました👍



お客様のご要望により全て緑色
ブリッジフィッティングと言う連結器具でしっかりと
固定しています。

残り5本も頑張ります💪  


Posted by ASTC at 13:39Comments(0)コンテナ関係

2021年03月15日

手作り妖怪ウォッチ

ハイタイ( ´ ▽ ` )ノ



最近、妖怪ウォッチを欲しがる息子。

しつこく何度も言ってくるんだけど、クリスマスや誕生日も終わったので買い与えるのはちょっとな~と思っていた今日この頃。


娘の折り紙で指輪を折っていた時ふと・・・

「これを大きくしてそれっぽいマークを付けたら、妖怪ウォッチっぽくなるんじゃない?」🤔

と思いついた。


ネットでググってみて、テンプレート作っている人いないかなぁ~と探してみたけれど、見つからなかったので自分で作ってみました。

で、出来上がったのがこれ↓



簡単に作りたかったので、Wordで正方形を作って真ん中にウォッチのマークを作って、折り紙で指輪を作る作り方で折るだけ。



何となくそれっぽいだけでいいので、ウォッチの柄?とかも適当。

メダルを入れるとこなんかはないので、メダルを両面テープで貼り付ける感じにしました。



メダルを使わない時はベルトの部分に張り付けておけるように、ベルトの部分にもテープを張ってメダルが取り外せるようにしました。




このままだと、メダルを貼り付ける時にウォッチの部分がつぶれちゃうので、中にクッションマットを切ったやつを入れて補強。


息子はこれだけで喜んでくれて、上の子も欲しいと言ってくれたので作ってあげました。😊

これで当分は買って買ってから逃れられるかな?  


Posted by ASTC at 11:39Comments(0)その他

2021年03月08日

開封注意!!鬼滅の刃 ~ハッピーセット~

ハイタイ( ´ ▽ ` )ノ



今日は、マクドナルドのハッピーセットで貰える鬼滅の刃のシールについて、注意して~!!と言いたくて。

先日、子供のご希望に応えてマクドナルドをテイクアウトして帰りました。

我慢しきれず車の中でシールを開封しようとする子供たちをどうどうとなだめながら家に到着。

手を洗う前にシールを開けようとするのを止めて手洗いをし、さぁ開けるぞ~!!と思った時、4歳児の「あぁ~!!(´;ω;`)」という声。

何事かと思い見に行くと・・・




やっちまっただ・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


このシール、かなり柔らかいシールで出来ていて、袋を開ける時に気を付けないと一緒に破けちゃうようです。

4歳児の力でしてもビリッビリに破れちゃいます。

開ける時は、大人が開けた方がいいかもしれませんね~。


8歳の子はきちんと開けられました。でもたまたまかも。↓



同じような被害にあった人他にもいるんじゃないかなぁ~。

シールを見た私が「あら~・・・。」と言ったとたん泣き出した子供。

「もう一回買いに行く!!」と言って暴れるんじゃないかとドキドキしていましたが、何とか使えるシールがあったので難を逃れることができました。


皆さんも気を付けてくださいね!


  


Posted by ASTC at 15:44Comments(0)その他

2021年03月05日

漢字の書き順 ~科~

ハイタイ( ´ ▽ ` )ノ



今日は久々に小学生の宿題で驚いたこと。


科学の「科」という字。

左側ののぎへんを書いた次の書き順ってどこかわかりますか?

私は十字の部分の横の一の字を書いておりました。


っが!!



この前、下のように書き順ごとに一マスずつ書いていく宿題の採点をしていたところ下のように書いていたので、



順番間違ってるよ~!!と言いそうになりながら、念のためGoogleさんに聞いてみると...。


当たってる!


え!?

なんかすんごい書きにくそうなんだけど!

なんかすんごいバランス悪くなりそうなんだけど!

それでも、この書き順なんだぁ~。

あやうく子供に「間違ってる!」って言って逆に怒られるところでした。

まだまだ間違って覚えているヤツありそうですね~。

因みに、営業のT課長に書き順を聞いたところ、私と同じように間違えていました。( ´艸`)プププ




  


Posted by ASTC at 10:00Comments(0)小学生の宿題

2021年03月04日

昨日のお弁当 ~Deli Cafe CHOUCHOU~

ハイタイ!( ´ ▽ ` )ノ



昨日は久しぶりにお気に入りのお弁当屋さんのお弁当を頼んだのでそれをご紹介。



昨日はひな祭りということで、プレミアムなお弁当!

メニュー

◆ エビのチリソース煮~卵添え~
◆合鴨・アスパラ・筍の黒コショウ炒め
◆信田巻き
◆あさりと菜の花の酢味噌和え
◆関西風 道明寺桜もち~国産餡~

エネルギー:462 タンパク質:14.8 脂質8.4 炭水化物:79.7 食塩相当量:2.1

今日も安定のヘルシーさ。👍

食べる前に軽くレンチンしたところ、桜もちの香りが立って凄いこと!!

他の食べ物にも匂いが移っているんじゃないかと心配しましたが大丈夫でした。


エビチリは、程よい辛さでそんなに好きではない私も美味しく食べられました!

合鴨の炒め物は、合鴨が2枚入っててアスパラやたけのこのコリコリの食感がたまらなくてこれまた美味しい!

信田巻きは、優しいだしの味でした。

あさりと菜の花の酢味噌和えは、菜の花とえのきと酢の存在感が凄く私は少し苦手かなぁ~。でもちゃんと全部食べましたよ!

そして、久々のデザート付きで桜もち!

日替わりでたまぁ~にしかついてこないデザート。(カロリー計算上そうなるのかな?)

桜もちって匂いがちょっと苦手で普段食べることはなかったんだけど…食べてみました。

すると、美味しい!独特の匂いも酸味と合わさるといい具合で食べられる!

今日も、大満足のお弁当でした♪