コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › 小学生の宿題 › 漢字の書き順 ~科~

2021年03月05日

漢字の書き順 ~科~

ハイタイ( ´ ▽ ` )ノ



今日は久々に小学生の宿題で驚いたこと。


科学の「科」という字。

左側ののぎへんを書いた次の書き順ってどこかわかりますか?

私は十字の部分の横の一の字を書いておりました。


っが!!



この前、下のように書き順ごとに一マスずつ書いていく宿題の採点をしていたところ下のように書いていたので、

漢字の書き順 ~科~

順番間違ってるよ~!!と言いそうになりながら、念のためGoogleさんに聞いてみると...。


当たってる!


え!?

なんかすんごい書きにくそうなんだけど!

なんかすんごいバランス悪くなりそうなんだけど!

それでも、この書き順なんだぁ~。

あやうく子供に「間違ってる!」って言って逆に怒られるところでした。

まだまだ間違って覚えているヤツありそうですね~。

因みに、営業のT課長に書き順を聞いたところ、私と同じように間違えていました。( ´艸`)プププ







同じカテゴリー(小学生の宿題)の記事
9日目のカブトエビ
9日目のカブトエビ(2021-08-21 10:00)

8日目のカブトエビ
8日目のカブトエビ(2021-08-20 10:00)

7日目のカブトエビ
7日目のカブトエビ(2021-08-19 10:00)

6日目のカブトエビ
6日目のカブトエビ(2021-08-18 10:00)

5日目のカブトエビ
5日目のカブトエビ(2021-08-17 10:00)

4日目のカブトエビ
4日目のカブトエビ(2021-08-16 10:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。