コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › 2010年01月

2010年01月23日

やっちまった!Σ(; ̄□ ̄ )

はいさい僕ボクサー


今日はちょっと遡って忘年会ビールジョッキでの出来事。


それは去年の12月29日のこと・・・

仕事納めを終え、そのまま忘年会へ流れた私たち。


生まれて初めて食べる「あんこう鍋」を皆でつつきながら談笑。


皆のお腹が落ち着いた頃に、ビンゴ開始コレ!


ビンゴの景品を考えたトクブーと私は最後に景品を選ぶことにし、

先にビンゴした人から好きな番号を言って、その番号が付いた景品を貰うことに。


ビールビールジョッキ、ヒーター、宝くじ、などなど・・・


皆それぞれ景品を貰い、最後に残った2つを私とトクブーが選ぶ番。

ひとつは明らかに飲み物。

もう一つは金券が入ってそうな封筒メール

(この頃には、酔っ払ってて何が残ってるか分からなくなってる二人。)

酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ



そこで、トランプを使って数字が大きいほうが飲み物。

数字が小さいほうが封筒。という風に決めてトランプで決定することに。



結果・・・私がビール、トクブーが封筒メールをGET!



そして、封筒メールをGETしたトクブーが楽しみにしながら封筒を開けると・・・


結構な枚数の宝くじ!!キラキラ 

それを見て大喜びのトクブー。У(●~▽~●)Уイェーイ!


その側で(宝くじってさっき出なかったっけ???)と悩む私。 ( ̄~ ̄;) ウーン


そして大喜びのトクブー。。У(●~▽~●)Уイェーイ!

その手の中にある宝くじを見てあることに気が付いた私。


自分のありえない失敗に爆笑しつつ、

その宝くじが年末ジャンボか部長に聞いてみると


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?「?・・・オータムジャンボだ。」


実は・・・

以前に社長から預かって金庫に保管していたオータムジャンボ。

間違えてそれを封筒に入れてしまったらしい。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(本当の賞品だったビール券は他の紙に紛れて金庫の中に。)


最初は爆笑していた私も、段々自分の失敗に恥ずかしくなってきて

最後は小さくなっていたら、


「何で!最後にいいオチが付いて良かったさ~!!」


と言ってくれたトクブー。

そんな部長の優しさに本当に感謝感謝の忘年会でした。


ちゃんちゃん音符オレンジ


会社のHPも見て下さい!おうちhttp://www4.ocn.ne.jp/~astc/  


Posted by ASTC at 10:12Comments(0)おもしろネタ

2010年01月19日

鏡開き!

はいさい僕ボクサー

暖かくなってきましたね~ニコニコ

さて、今日は鏡開き鏡餅の日のお話し。


本当なら1月11日が鏡開きですが、

当日が祝日だったのと、皆の都合によりASでは15日にやりました。


さて、またまた3時前に現場事務所へ行きセッティング。

ぜんざい・お餅鏡餅・お茶カフェを用意して準備万端!


3時過ぎ・・・

今度は全員集合して

「いただきま~すハート




う~ん・・・甘い!


ぜんざいとあまがしのパウチを買って、

その中にお餅を入れて食べたんだけど、すんごい甘い!

やっぱ手作りがいいなぁ~。来年は頑張らなくてわ・・・。


あま~い あま~いぜんざいを食べた後、

お餅鏡餅を焼いて食べることになったんだけど、

それが難しい!


ガスコンロの上に直接網を置き、その上にお餅を置いてみると・・・

あっという間に焦げて、しまいにはお餅が燃えてる!うちかび

だからと言って、火から離した位置に置くと全く焼けない。がーん


そこで、トウさんが(お父さんじゃないよ。現場担当者です。)

色々考え、しばらくして持ってきたのが筒状の鉄。

それをコンロの上に置いて、その上に網を敷いて焼いてみると・・・

何とか焼けた!

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


でもね、お餅の焼き上がり具合って難しいんです。

出来てると思って渡したお餅の芯が残ってたりして、

いまいちなお餅を食べさせられた方が数人。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


その後、バトンタッチしてシマさんが焼いたんだけど、

めっちゃ上手!

あっと言う間にお餅が膨らんで、美味しそうハート


最初からシマさんが焼いた方が良かったんでねぇか?

ときっと皆思ったはずよ~。 (・Θ・;)アセアセ…



ちゃんちゃん音符オレンジ


会社のHPも見て下さい!おうちhttp:www4.ocn.ne.jp/~astc/  


Posted by ASTC at 10:00Comments(0)季節ネタ

2010年01月18日

明けました!おめでとうございます♪

こんにちわ僕ボクサー


やっと仕事が落ち着いたので、久々のブログ更新。

その間に、年が明け・・・七草粥を食べ・・・鏡開きでぜんざい&餅鏡餅を食べ・・・


とにかく、ご縁があって当社と取引されてた・・・もしくはされているお客様、

かな~り遅れましたが、明けましておめでとうございます日の出(*- -)(*_ _)ペコリ。

今年も宜しくお願いございます。(← 仲田 幸子風)



それでは早速、溜まりに溜まった食べ物ネタをご紹介。


1月7日。突然、社長の提案で3時チャーに七草粥を食すことに。

沖縄ではそんな風習はなく、

数年前からその存在を聞いてはいたが食べたことが無い私がーん


「決められた七つの草入れて味を付ければどうにかなるかな?(・Θ・;)」


と、変な汗をかきながら社長に何を用意するか色々質問していると、

現代は七草粥も出来上がった状態でスーパーで売っているらく、

皆は私が作った偽者の七草粥を食べなくてもいいらしい。


私は C=(^◇^ ; ホッ! っとしながら早速買い出しへ。

なんとか七草粥を見つけて3時前から現場事務所で準備・・・。


3時になり、準備万端で皆の集合を待っていると、

トクブー(部長)とシマさん(営業担当者)が来ない。

30分程待っても来ないので、待ちきれず食べちゃうことに。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


現場の方から先に配膳し・・・

「いっただっきま~す♪」

ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ




お粥・・・です。

ふたばが入ったお粥・・・です。

【七草粥】って言うけどさっ!

本当にお粥なのね~!

ちょっとぐらい味ぐわ~付いて雑炊に近い感じかと想像してた私。

社長が「梅干も買ってね」と言っていた理由が分かりました。


でも、寒い中で食べるお粥はなんだか美味しいハート

体もポカポカしていい感じアップ♪赤

「ただの草ふたばが入ったお粥だけど、美味しいね~」と話ながら

トクブーとシマさんの到着を待ってたけど・・・来ない。


と、言うことで・・・


二人の分も皆で食べちゃうことに。o(*^▽^*)oあはっ♪


お鍋がすっかりキレイになった頃やってきたトクブー&シマさん。

キレイになったお鍋を事務所に持って帰るだけだったのでした。


ちゃんちゃん音符オレンジ


さて、次の鏡開きではトクブーとシマさんはぜんざい&餅鏡餅を食べる

ことが出来たのでしょうか?次回をお楽しみに!



会社のHPも見て下さい!おうちhttp://www4.ocn.ne.jp/~astc/  


Posted by ASTC at 15:54Comments(0)季節ネタ