コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › 2011年10月

2011年10月29日

お勧め本~麒麟の翼~


はいさい僕ボクサー


またまた本の紹介なんですが、けして本屋さん本ではありません。

正真正銘のコンテナ屋さんです。ニコニコ


さてさて、今日紹介したいのは・・・またまた「東野圭吾」さんの小説

”麒麟の翼”



帯に加賀シリーズ最高傑作とあるので、

加賀さんという刑事が主人公となっている本が他にもあるんでしょうね~。

私は東野さんの著書は3冊目なので詳しくは分かりませんが (o´ェ`o)ゞポリポリ

それにしても、今回の”麒麟の翼”も面白かったぁ~。

主人公の加賀さんは寡黙な刑事って感じで素敵だしハート

ストーリーとしては、東京で家族のある男性がナイフを胸に刺されたまま日本橋の”麒麟”像の前で息絶えているのを発見され、その後近くにいた加害者と思われる男性が警察の追ってから逃れるため道路に飛び出し意識不明の重体に・・・警察全体がその男性が加害者と断定するための証拠を探す中、加賀刑事だけは先入観なく気になる点から徐々に事件を解明していくというもの。

今回も、被害者や加害者の複雑な過去が入り混じって事件を難解にし、驚きの結末になりました。

ただ今回は、解決した後もなんだか後味が悪いなぁ~という感じ。

登場した人誰一人として事件が解決した後もハッピーになる人がいなかったからかな~。

一人でもいいから最後はハッピーになる話が好きかも。



さて、次は何を読もうかなキラキラ 



会社のHPも見て下さい!   


Posted by ASTC at 11:00Comments(0)

2011年10月28日

お勧めの本~マスカレードホテル~

はいさい僕ボクサー


いつもブログを更新するのにネタがないなぁ~と悩んでいましたが、

ようやくいいネタの種を見つけましたニコニコチョキ

それは、タイトルのとおり

何で今まで気づかなかったかなぁ~。

これからはちょくちょく紹介していきたいと思います。


さて、今回は「東野圭吾」さん著書の

”マスカレード・ホテル”


昔からサスペンス系が好きで昔はよく「赤川次郎」さん(古い?)の本を読んでいた私。

(三姉妹探偵団や三毛猫ホームズなどのシリーズものを読み漁ってました。)

「赤川次郎」さんの小説は、事件の謎解きよりも個性的なキャラが面白くて読む・・・という感じだったけど、

「東の圭吾」さんの小説は、事件の謎解きと事件の裏にある登場人物の過去が複雑に絡み合っているところに興味を惹きつけられて読むという感じ。

後、意外な犯人や意外な結末にも「やられた~!」って感じなんですよね~。

最近は新しい映画を見てても途中から犯人やストーリーが見えてきて意外性がなく、「あ~やっぱり・・・」っていうのが多い中、「東野圭吾」さんの本は「え~!そうくる!?」というストーリーにビツクリ。

面白過ぎです。

この”マスカレード・ホテル”は、都内で起こっている連続殺人事件の次の現場となるホテルで、誰か分からない被害者を守るため、誰かわからない加害者を探す・・・というもの。

そのホテルのフロントクラークとして1人の警察が潜入するんだけど、その人を指導するホテル側の女性クラークと警察の仲がどうなるかも気になるんです!゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

とても読みやすくてサクサク読めるのでとてもお勧めですよ♪


そんな「東野圭吾」さんの本に出会ったきっかけは常務から勧められて読んだ「使命と魂のリミット」。

これも面白かったので、また今度紹介しますね。


会社のHPもご覧ください! 
  


Posted by ASTC at 11:00Comments(0)

2011年10月20日

10Fコンテナ納品~~!!


遅くなりましたが、9月頃に10F中古(再生)コンテナを納品致しました。

\ジャーン/






塗装もキレイにされて新品みたいに見えますね~~ニコニコアップ

倉庫として利用されるのかな~??♪赤




今回のお客様はどのようにして使われるのか楽しみです。
お客様のアイデアで倉庫、事務所、店舗などいろいろな用途として使えるので、これはコンテナの魅力ですよね~~ラブアップ








コンテナに少しでも興味がある方は
HPをご覧ください。  


Posted by ASTC at 16:34Comments(0)コンテナ納品

2011年10月17日

10/14 10F新品コンテナ完成~!

はいさい僕ボクサー


だいぶ涼しくなってきましたね~ニコニコ

以前の私なら、このくらい涼しいと夜はクーラー無しで眠れたはずなのに、

現在は夜中暑くて眠れなくてついついクーラーを付けてしまう・・・。

妊婦だから?デブったから?

恐ろしい~!!━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!!


ところで、またまた新品コンテナが入りましたよ~ハート

これまた某船会社へレンタルが決定しているため、

他のお客様へお出しすることは当分できないのですが・・・。

せっかくなのでご紹介!

今度は10Fコンテナ×20本ですぅ~チョキ







数あるコンテナ会社の中から当社をお選び頂き誠に有難いことです。

(ωV_vω)ペコ

これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。


会社のHPも見て下さい♪   


Posted by ASTC at 15:06Comments(0)コンテナ関係

2011年10月14日

3連休~★


おはようございます(*^。^*)

先週の3連休は大綱引き★那覇祭りがありましたね~~ハート
”わたあめ”欲しさに行ってきましたぁ(^^♪♪赤
1日目の土曜日は花火に間に合うように夕方から行動~~
会場には着いたのに車を止めるところが無くしかたなくJASCOに止めて、
時間もギリギリだったので1駅ですが、モノレールベーベー




しかし、バーンバーンと音が………
会場の1歩手前、モノレールの中で花火見ました~~汗
もっと近くで花火が見たかったのでダッシュで会場に行きましたが、
ん??木が邪魔で花火が見えず、、、結局近くの歩道橋で花火を見ました~ピースキラキラ 

その後は、屋台をぶらぶら~
ところが、屋台がどんどん閉まっていく~~~(・・;)えっ??
急いで、焼きそばだけ買って帰りました音符オレンジ
念願のわたあめは買えずうわーんタラ~








なので2日目もいざ出陣~~!!
2日目は、綱引きもあったので行ってきましたアップ





どこ見ても人、ひと、ヒト、HITO!!!!!!!
21万人?27万人?くらいいたみたいですびっくり!びっくり

外人さんが多くて背も体格も大きくて綱が見えない(;O;)
30分くらい綱引きやっていて今年も引き分けでしたびっくり!!
(私は綱引きに参加せず見ていました~)


ずっと人ごみの中で辛かったですが、綱をちゃんと持って帰れたし、旗頭も見れたので満足満足アップアップ



その後は北谷にちょっくらお買いもの~~ハート
そして、那覇祭り~~ダッシュダッシュ
あれ??今回も時間ギリギリ??

またまた時間に間に合いそうになかったので近くの団地の最上階で見ることに~~
団地に向かってると「バーンバーン」………
ん?また見逃した??

はい!!見逃しちゃい途中から花火~~汗ぐすん
でもハートの花火はばっちり見ました!!



満足!!と言いたいところですが、”わたあめ”をまだ手に入れていない汗汗

急いで会場に~~ダッシュダッシュ
見事わたあめをGET出来ました~~(^_-)-☆












来年はもっと時間を持って行動しようねって、反省した私たちでした。

  


Posted by ASTC at 11:09Comments(0)季節ネタ

2011年10月13日

11/12 納品しました♪


はいさい僕ボクサー


妊娠後期に入り、夜中寝てる最中にふくらはぎが攣って大声を出したYです。

ビックリした旦那さんが飛び起きて治してくれました。 (o´ェ`o)ゞエヘヘ


ところで、昨日納品したコンテナのご紹介♪

9月にもいくつか納品しているのですが、まだ写真が無いのでまた後日紹介したいと思います。


今回は20F中古(再生)コンテナをご購入して頂きました。





換気口を4か所取りつけてあります。

畑の倉庫なんでしょうか?広ーい土地に置かれている感じですね。


この度は当社からお買い上げいただき誠にありがとうございました音符オレンジ


会社のHPも見て下さい! 


  


Posted by ASTC at 10:14Comments(0)コンテナ納品

2011年10月08日

10/4 新品コンテナ入りました~♪

はいさい僕ボクサー


少しずつ涼しくなってきましたね~ニコニコ

妊婦になって汗っかき汗になった私としては嬉しい限りです。


そんな10月。


待ちに待った20Fの新品コンテナが出来上がりました~!



ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

しかも、50本!



もう既に某船会社へのレンタルが決まっているため、

他のお客様にお出しすることは当分できないのですが・・・。


しばらくすると、県内を走るトラックの上に当社の新品コンテナが積まれて見ることができると思いますよ~ニコニコ




会社のHPも見て下さい! 
  


Posted by ASTC at 10:35Comments(0)コンテナ関係