コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく ›  › お勧め本~麒麟の翼~

2011年10月29日

お勧め本~麒麟の翼~


はいさい僕ボクサー


またまた本の紹介なんですが、けして本屋さん本ではありません。

正真正銘のコンテナ屋さんです。ニコニコ


さてさて、今日紹介したいのは・・・またまた「東野圭吾」さんの小説

”麒麟の翼”

お勧め本~麒麟の翼~

帯に加賀シリーズ最高傑作とあるので、

加賀さんという刑事が主人公となっている本が他にもあるんでしょうね~。

私は東野さんの著書は3冊目なので詳しくは分かりませんが (o´ェ`o)ゞポリポリ

それにしても、今回の”麒麟の翼”も面白かったぁ~。

主人公の加賀さんは寡黙な刑事って感じで素敵だしハート

ストーリーとしては、東京で家族のある男性がナイフを胸に刺されたまま日本橋の”麒麟”像の前で息絶えているのを発見され、その後近くにいた加害者と思われる男性が警察の追ってから逃れるため道路に飛び出し意識不明の重体に・・・警察全体がその男性が加害者と断定するための証拠を探す中、加賀刑事だけは先入観なく気になる点から徐々に事件を解明していくというもの。

今回も、被害者や加害者の複雑な過去が入り混じって事件を難解にし、驚きの結末になりました。

ただ今回は、解決した後もなんだか後味が悪いなぁ~という感じ。

登場した人誰一人として事件が解決した後もハッピーになる人がいなかったからかな~。

一人でもいいから最後はハッピーになる話が好きかも。



さて、次は何を読もうかなキラキラ 



会社のHPも見て下さい! お勧め本~麒麟の翼~



同じカテゴリー()の記事

Posted by ASTC at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。