コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › 2018年10月

2018年10月25日

労災騒動

ハイサイ僕ボクサー



あるのどかな金曜の夕方。

「SUPER FRIDAYだから、夕食後にアイス食べに行こうかぁ~」

なんて話していた私のスマホにLINEの通知。

会社のグループLINEに写真が届いたようだったので、

時間の空いた時に見てみると・・・。


現場T係長「Yさん」

現場T係長「これ、労災おりますかね?」


というメッセージと一緒に送られてきている写真。




一瞬見て、ズボンのことだと思い

「あほか~!!」
と返そうとした時によく見てみると・・・。



怪我しとる!

やけどっぽい怪我しとる!!

え?え?これは、ズボンが破けているネタ?

それとも、本当に怪我していての相談?

と、一人プチパニックの私。


取りあえず、怪我していたら・・・という内容でLINEを返し、

返事を待っていると・・・。


現場T係長「すみませんYさんガ-ン

現場T係長「ネタでふざけました」「申し訳ありません」うわーん


と、平謝りの返事。(笑)

いぇえ!分かりづらいわ!

と、突っ込んで、次から分かりやすい内容でお願いします。

と、お願いしました。 (*´艸`*)フフフ。

私も焦りましたが、現場のT係長も相当焦ったでしょうね~。(笑)


そしてその後は、ゆっくりSUPER FRIDAYを楽しみましたとさ♪





会社のHPを見てください! ASTC

  


Posted by ASTC at 16:39Comments(0)おもしろネタ

2018年10月18日

BBQ ~続き~

ハイサイ僕ボクサー




9月のペンションの続き…。

お昼時間に1回目のBBQをした後、海へ行く者ペンションに残る者に分かれ、

それぞれ楽しみました。


夕方になり2回目のBBQ開始!!



帆立を焼いたり、いつの間にかH君が作ってあった卵やチーズのスモークや

現場のT部長が作った鮪の目玉の煮付けを食べたり・・・。



あ、また何もせず食べてばっかり (*´艸`*)


皆のお腹も膨れ、そろそろ花火でもしよっかぁ~となり、

先に寝てしまった娘を起してみるものの全く起きる気配なし。

40代4人、20代後半6人、中学生1人という微妙なメンバーで花火開始!!



打ち上げ花火や手持ち花火など、色々な花火をやっている最中叫ぶミニオン花城君。


「うわぁ~!!ヘビ!!」


それから慌ててヘビを探す現場の子と私。

結局ヘビを見付けることはできませんでしたが、

ビックリするほど大きなヤドカリを発見!!なんと手のひらサイズ。



その後は線香花火で対決したり、50手前のおっさんが花火持って大暴れしたりして

花火を楽しみました。


そして翌日の朝。

7時前には起きた私の娘と現場T部長と部長のお子さん3人で海へ。



その間に朝食を作って、リビングの掘りごたつで頂きます!!



これにて終了~!!のはずが、現場メンバーは余った材料で現場事務所で

もういちどBBQをやったそうな。



若いっていいですね~♪


会社のHPも見てください! ASTC





  


Posted by ASTC at 10:00Comments(0)季節ネタ

2018年10月17日

BBQ!! in 宜野座~ペンションさばに~

ハイサイ僕ボクサー



今日は、9月に行ったBBQのお話し。


今回は数年前に一度利用したペンション「さばに」で行いました。

帰りの運転のことも考えて貸し切りバスでLet's Go!! (飲む気満々)


(バスの中から飲んでいる写真)


とっても雰囲気のいいペンションで、BBQを行うベランダには屋根も付いていて雨天でも大丈夫!!



しかも、シャワールームが外に2部屋、お風呂が屋内に1つ(シャワーの口は2つ)あって、

部屋は2階に2部屋、1階に大部屋1つと6畳ぐらいの部屋が1つ、

リビングの中央には囲炉裏を取り囲んだ掘りごたつがあって、キッチンもめっちゃ広い!!



大人数の宿泊にはもってこいの施設なんです!


そんなペンションに12時頃に到着して早速BBQ開始!!



現場の男の子がメインとなって若者が手際よく準備して焼いてくれたので、

おじさんとおばさん(私と娘)はただただ座って美味しいお肉を食べまくりました。


(美味しいお肉を食べる娘)


美味しいお肉を食べた後は、すぐ側の海へやし

釣り好きな現場のT部長、T係長、契約のN君、A君は釣りへ行き、

「ジュ―マー」という魚をGet!!

このジュ―マーは、夕食にT部長がマース煮にして皆で食べました。





これからまだまだBBQは続くので、今回はここまで!


会社のHPも見てください! ASTC









  


Posted by ASTC at 10:00Comments(0)がちまい話季節ネタ

2018年10月16日

9月のデザート ~デザートラボショコラ~

ハイサイ僕ボクサー




今日は、9月のケーキのお話し。

毎月注文しているケーキ。今回も 「デザートラボショコラ」 さんに注文しました!


9月は、営業のT部長に選んでもらったこの三つ。


モンブラン


生チョコ


ニューヨークチーズケーキ

因みに今月は、誕生日の人が二人いたので誕生日おめでとうのプレートも付けてもらいました♪



ありがたいことに、一人にひとつづつのプレート!


そして、今回私はモンブランを頂きました!



マロンクリームの中には生クリームがたっぷりと栗が入っていて、

甘すぎず美味しい~♪  (*´艸`*)うまぁ~い!

今回のケーキもめっちゃ美味しかったです!


ここのケーキ屋さんは有名らしく、新しく入った事務員の女の子も知っておりました。

お勧めのケーキ屋さんです♪


会社のHPも見てください! ASTC
  


Posted by ASTC at 10:00Comments(0)がちまい話

2018年10月15日

冷やしそうめん

ハイサイ僕ボクサー



久々の更新になってしまったブログ。

台風の後にかなり冷え込んできた今日この頃。

季節外れの冷やしそうめん会のネタを書きたいと思います。 (∀`*ゞ)エヘヘ



この時期になると現場事務所に集まって、メインのそうめんとオードブルを囲んでそうめん会をやる当社。

今年は、ちょっと良い麺(揖保の糸の”特選”)で作った冷やしそうめん。

いつものように、T部長が麺をいい感じにゆでてくれました。

有難うございます! ( ^.^)( -.-)( _ _)



さて、そこでどんな感じだったかここいらで写真を載せたいとこなんですが・・・。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまい・・・終了時の写真しか残っておりません!






オードブルとそうめんの残骸・・・で何の写真だか。 (;´・ω・)


取りあえず、そうめんとオードブル美味しく頂きました♪


会社のHPも見てください! ASTC
  


Posted by ASTC at 11:43Comments(0)がちまい話