コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › がちまい話 › お勧め食事所 › 決算慰労会 ~寿司割烹 元~

2019年06月18日

決算慰労会 ~寿司割烹 元~

ハイサイ僕ボクサー




今日は、決算慰労会で行った「寿司割烹 元」の話。

子供も少し大きくなったので、会計事務所との決算慰労会を夜に行いました。

場所は「寿司割烹 元」

お店の店主の方が、以前「雛」というお店の板前さんをしていた方。

「雛」の時に一度行った時にもとても美味しかったので、今回も行ってきました!!

食欲が先走ってしまい、写真が無いものや食べかけの写真ばかりですが悪しからず・・・。🤣

まず最初に出てきたのが「つぶ貝」

貝が苦手な私ですが、ここのものなら大丈夫だろうと1つ食べてみると・・・臭みがなくて食べられる!!

期待通りだなぁ~と思いながら次を待っていると、次は「お刺身3点盛り」

マグロとイカと白身のお魚の刺身で、マグロの角が立ちまくりででした。

お刺身の美味しさがまだ分からないので、何とも言えませんがきっと美味しいお刺身なんだろうなと言う感じ。(笑)

次に出てきたのが「アユの塩焼き」

下に敷いていた葉っぱのにおいなのか、アユのにおいなのか分かりませんが独特の香りがして、ふわっふわに焼けていて美味しかったです。

次に出てきたのが「アジの煮つけ」

アジを良い感じの味付けで煮付けてありました。

普段、家では魚料理をほとんどしないので、こんなに美味しい魚料理が食べられるととっても幸せ~♪

次に出てきたのが、 「天ぷら」

決算慰労会 ~寿司割烹 元~

あなごと野菜のてんぷらでした。これも文句なく美味しい!

次に出てきたのが「あんきも」

決算慰労会 ~寿司割烹 元~

これは、皆で驚くほど美味しかったです。最初にあんきもかな?って思ったけど、食べてみると全く臭みがなく、美味しさしかない。

2回ほどアンコウ鍋を食べた事あるけど、その時にはあんきもの臭さと癖の強さに参ってしまい食べられなかったので、これがあんきものはずはないと思い、皆で「何だろう?」「とっても美味しい」と繰り返しながら食べていました。

食べ終わってから店員さんに聞くと「あんきも」との答えだったのでビックリ!!

最後に出てきたのが、 「お寿司とお味噌汁」

決算慰労会 ~寿司割烹 元~

この頃にはお腹いっぱいだったのに、程よい量と味付けだったのでペロリと平らげました。

お腹いっぱい美味しいものを食べて、会計事務所の人と他愛もない話で盛り上がり、と~っても楽しい時間を過ごせました😆

これも、皆で頑張った成果のお陰げ!!また来年も頑張るぞ~!!


さぁて、来年はどこ行くかなぁ~(笑)。


ASTC




同じカテゴリー(がちまい話)の記事
12月ランチ
12月ランチ(2023-12-05 09:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。