コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › 季節ネタ › 食欲の冬??

2012年01月30日

食欲の冬??

こんにちはニコニコ
最近は、また冷え込んできていますね。
みなさん体調管理には気を付けて下さいね(^・^)びっくり




では、おいしい~~♪ 温ま~~る♪ ネタを書きたいと思います。ラブ

大分前の話ですが…去年の12月22日冬至の日にみんなでトゥンジージューシーを食べにいきました♪赤

食欲の冬??

当社では、毎年行っている行事のようで、
私自身、冬至の日にトゥンジージューシーを食べた事が‥‥‥ないがーん

ジューシーは知ってるが、トゥンジージューシーも知らない‥ガ-ン


でも、去年はトゥンジージューシーを食べることができたので健康祈願できましたニコニコGOOD

現場の人たちは、
トゥンジージューシーの他にもおそばを1人1杯バクバクバクバク\(◎o◎)/!
凄い食欲にビックリ!!!!!
あまり寒い日ではなかったので、冬至なのに汗をかきながら食べましたベー
ごちそうさまです(^_-)-☆




さて新年明けてからは、七草粥、鏡開き~~おすまし
たくさん行事がありましたね~びっくり
今年の七草粥は、多めに購入したにも関わらず‥‥
全然足りませんでした~~びっくり!びっくり!びっくり
ちなみに去年はかなり余ったようですあかんべー
来年は、どうなるのでしょう‥‥(*^。^*)






その1週間後は~~
食欲の冬??
鏡開き~~!!!
なんとか上手に焼けた1枚ですニコニコびっくり!!
実はその前にぜんざいも食べた私たち‥‥(・。・)
焼餅は、予想以上に食べられず
七草粥の時とは違い、約15個入りが2袋も残っちゃいました~~ベーダウン


まだ、大きい袋が事務所に残っていますあかんべー






今回、買い出しをしたのは私なのですが
七草粥と鏡開きが極端すぎる結果となったので、
「来年こそは丁度良い量を見極めなければ」
と一人反省しておりますうわーん
来年こそはきっと、、、、、、、、













食欲の冬??HP見て下さい。





同じカテゴリー(季節ネタ)の記事
☆忘年会☆
☆忘年会☆(2024-01-09 09:41)

----謹賀新年----
----謹賀新年----(2024-01-01 09:00)

節分のランチ
節分のランチ(2023-02-03 16:14)

忘年会~PIZZA HOUSE
忘年会~PIZZA HOUSE(2023-01-13 09:00)


Posted by ASTC at 16:10│Comments(0)季節ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。