コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › お勧め食事所 › 茶屋す~じ小(スージグワァ)に行ってきました!

2011年09月07日

茶屋す~じ小(スージグワァ)に行ってきました!

はいさい僕ボクサー


久々の更新です。

これといったネタがなく・・・ついついほったらかしになっておりましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

んで、今日は昨日食べに行ったお勧め食事処をご紹介したいと思います♪


今回のお店は「茶屋 す~じ小」

壺屋通りから少し離れた名前のとおり”す~じ小(スージグワァ)「小道」”にある茶屋。

下の写真は車が通れる道からす~じ小に向かう小道に入る入口。小さな看板がありますよん。
茶屋す~じ小(スージグワァ)に行ってきました!

そこからどんどん進んでいくと・・・

茶屋す~じ小(スージグワァ)に行ってきました!

道はどんどん細くなり

途中には一人ずつしか通れないほどのす~じ小を通って

お店に到着~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

茶屋す~じ小(スージグワァ)に行ってきました!

茶屋す~じ小(スージグワァ)に行ってきました!

庭にある大きな木の下の席を選択し、メニューの中からす~じ小御膳を注文!

------------------す~じ小御膳(850円)-------------------
● ご飯(この日はジューシー)
● 汁物(この日は沖縄そば)
● 小鉢が三つ(この日はポークの肉じゃがなど)
● アイスコーヒーor アイスティー(黒糖付き)
--------------------------------------------------------------------------


その日によって出てくる内容が変わるようなので、あまり参考にならないかも?

茶屋す~じ小(スージグワァ)に行ってきました!

最初、メニューを見た感じ「全部食べれるかなぁ~」と思ったのですが・・・。

完食!!(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

沖縄そばの出汁が少し薄味かなぁ~という感じでしたが、美味しく頂きますた。

しかも、食後のデザートまで食べちゃいました。私と社長だけ。

社長は いちごミルク350円

私は 氷ぜんざい350円

他の人(常務、シマさん、ユミさん)がお腹いっぱい!と言っている中、

沖縄そばで暑くなった体を柔らかい氷が冷やしてくれるぅ~(○´ェ`○)シアワセ~♪

ぜんざいはほど良い甘さで、氷は柔らかく、柔らかいお餅が3つ入っていて

大満足でした ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


帰り道はたっぷり食べたお腹が1.5倍くらいに大きくなって歩きにくいこと!

最近太り過ぎで産婦人科の先生に食事に気を付けること!と注意を受けたばかりなんだけど・・・

こんな時ぐらいいいさぁね!


ご馳走バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪







同じカテゴリー(お勧め食事所)の記事
7月ランチ!(^^)!
7月ランチ!(^^)!(2023-07-04 15:03)


この記事へのコメント
先日はお店にご来店下さいまして、
ありがとうございます(^人^)感謝♪


またぜひ遊びに来てくださいね♪♪
Posted by すーじ小すーじ小 at 2011年09月07日 16:50
こちらこそ、美味しいご飯有難うございました~♪

今度は家族で行きますね!
Posted by ASTCASTC at 2011年09月08日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。