コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › その他 › ビジネスマナー講座。。

2012年10月27日

ビジネスマナー講座。。



.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:


先日、ビジネスマナー講座に参加してきました♪赤

3回にわたって行う講座で、新入社員の基本的なマナーを教わりました(*´∀`*)
1回目第一印象・あいさつ・お辞儀の仕方・身だしなみ
2回目☆敬語・名刺の受け渡し方・来客応対
3回目☆自己紹介・話の組み立て・報告の仕方・否定的表現→肯定的表現への切り替え

全て、社会に出たら役に立つものばかりで、為になりましたニコニコピカピカ

しかも今回の講座では、ひたすら聞いてメモするっていうよりも
とりあえず、実践してマスターする!!という感じだったのでより自分にとって役立てそうです(((o(*゚▽゚*)o)))ハート


5名~6名の班になり、班ごとに協力して問題を解いていったり、
名刺交換・自己紹介をしたりマナー以外にコミュニケーションも回を進めるごとに深まったと思いますおすましキラキラ 


最初の講座では、あまり意見を言い合うことがなく、会話もなかった班が
最終日では、お互いに意見を言い合え、自然に笑顔が出てたので本当に成長できた講座でした(*゚▽゚*)☆
講師の先生も明るく、参加できてよかったですGOODキラキラ 


ビジネスマナー講座。。HPも見てください。


ランキングにも参加しています☆☆
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村
ビジネスマナー講座。。ランキングはこちらをクリック!




同じカテゴリー(その他)の記事
HY SKY Fes✳
HY SKY Fes✳(2024-04-12 09:00)

子猫
子猫(2022-11-18 16:39)

辞令交付式
辞令交付式(2021-07-12 10:13)


Posted by ASTC at 11:27│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。