コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく ›  › まぐだら屋のマリア ~原田マハ~

2012年06月04日

まぐだら屋のマリア ~原田マハ~

ハイサイ僕ボクサー



今回、会社の本棚にあった「まぐだら屋のマリア」という本を読んでみました。

まぐだら屋のマリア ~原田マハ~


題名を見て「作者はキリスト教徒なのかな?」と思ったんだけど

本人のプロフィールを見る限りそんな感じは見受けられない。

それよりも気になったのが、原田さんが小説を書く後押しをしたのが

沖縄で出会った「カフー」という名前の犬と出会ったことがきっかけだったらしい。

そうなると、そのカフーが題名になった「カフーを待ちわびて」という本が気になる。

今社長から借りている本を全部読んだら買ってみようかな。(@´゚艸`)ウフウフ


ところで、肝心の「まぐだら屋のマリア」は感動度★★★(5つ星のうち)。

号泣するほどではなく、ゆっくりと涙が流れてくる感じ。

読んだ後は心が温かくなって、その夜はぐっすり眠れました。


でも、何よりもまぐだら屋で作られる料理!

あれが食べたくて食べたくて。

特にブリ大根としみ大根の煮つけと、女将さんに持って行ったおせち風弁当が


食べたぁ~い!

しかし、架空のお店の料理。

ということで、

しょうがないので自分で手羽先と大根の煮つけを作って今日のお弁当に入れてきました。

まだ食べてないので(味見もしてないエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

今日のお昼御飯が待ち遠しい~♪


あ、本の感想というよりも料理の感想になっちゃった。

ガチマイ(食いしん坊)なので悪しからず~ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪


会社のHPも見て下さい! まぐだら屋のマリア ~原田マハ~

まぐだら屋のマリア ~原田マハ~



同じカテゴリー()の記事

Posted by ASTC at 12:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。