コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › がちまい話 › 季節ネタ › 土用丑の日 ~彦~

2018年08月10日

土用丑の日 ~彦~

ハイサイ僕ボクサー




本日は、土用丑の日に食べたうな重のお話し。

去年は、最近テレビで紹介されていたらしい「うなカフェ」だったのですが、

今年は、久し振りにおもろまちにある【彦 本店】で注文しました。

土用丑の日 ~彦~
一尾半のうな重に

土用丑の日 ~彦~
肝吸い物を付けて注文。

正直・・・少しがっかりでした。

私のうな重だけだったのか分かりませんが、鰻の身が薄くて泥臭い匂いが・・・。

とても楽しみにしていただけに、ショックが大きくて ( T - T )。

確かに、当日日本産になるか台湾産になるか分からないとは言われましたが。

私のうな重の鰻が日本産なのか台湾産なのかは分かりませんが、もしかして

台湾産だったのかな?と思ったり・・・。(あくまでも私個人の感想なので悪しからず)


来年はまた「うなカフェ」にしよっかな。


ASTC
会社のHPも見てください!



同じカテゴリー(がちまい話)の記事
12月ランチ
12月ランチ(2023-12-05 09:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。