コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく ›  › 冬の童話 ~白川 道~

2012年07月30日

冬の童話 ~白川 道~


ハイサイ僕ボクサー


毎日暑い日が続いていますね。熱中症対策大丈夫でしょうか?

先週の金曜日、スタミナを付けるためウナギを食べに行った私達ですが、

その際に受けたインタビューが、金曜日の夕方のニュース(3チャンネル)で流れていたそうです。

しかもしっかり4人全員。恥ずかしや~(´-∀-`;)。

私の願いは届かなかったのね・・・。ガック―――(っω`- )―――リ


さてさて、タイトルにある冬の童話ですが

お勧めの本ということで先に読んでいた本を後回しにして読んでみました。

そしたら面白くて面白くて、結構な分厚さだったため先を読みたい気持ちを無理やり押しとどめ、2日に分けて読みました。

冬の童話 ~白川 道~ 冬の童話 ~白川 道~

表紙の言葉を借りると「純愛小説」

ちと、韓国ドラマに出てきそうな感じのストーリーで、

株を上場するほどの会社を一代で築き上げた40代の出版社の社長と

見た目も美しくて心も美しい、しかも歌までプロ級という

運命に恵まれずお金に困った生活をしている21歳の女性の恋愛を描いたもの。


この、男性が金持ちで美しい女性が貧乏ってところがすんごい韓国ドラマ風でしょ?

しかも、この男性のやることがカッコよすぎてカッコよすぎて。


小説を勧めてくれた方から聞いた話だと「ハッピーエンドだよ。」とのことでしたが

私が思い描いていたハッピーエンドと違う!

も~最後らへんの方はずっと泣いてばかりいましたよ。

一応、幸せと言えば幸せなんだろうけど・・・ チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

私はもっともっと幸せなんだと思っておりました。(全部うまくいくんだと。)


ま、それはそれである意味最後まで展開が分からなくて良かったかも。(笑)


後、著者が男性だからなのか最後らへんにその女の子がやった行動で理解に苦しむ点があって、

ちょっと感動が薄れてしまいました。

どんなことかというと、生まれたばかりの赤ちゃんをお母さんに預けて、

自分は歌のレッスンの為3年ほどニューヨークに行くというところ。


ありえない・・・生まれたばかりの我が子を置いて、

しかも一番母親が必要で、一番可愛い盛りの時期に離れるなんて、

女性の読者からするとありえない話しだと思いました。


どうせなら、お母さんと赤ちゃんも連れて行くとか、

日本でレッスンを続けるとかにしたら良かったのにと

本に向かって本気で怒ってしまいました。

まぁ、それだけハマる本と言えるかもしれませんね。



韓国ドラマ好きの人にはたまらない本かも。

是非読んでみて下さいな♪


会社のHPも見て下さい! 冬の童話 ~白川 道~



ランキングに参加しています!
応援してやって下さい!ポチっとお願いします♪

  ↓  ↓  ↓  ↓

冬の童話 ~白川 道~


冬の童話 ~白川 道~




同じカテゴリー()の記事

Posted by ASTC at 14:07│Comments(1)
この記事へのコメント
코멘트 감사합니다.

칭찬해 주셔 기쁩니다.
Posted by ASTCASTC at 2012年08月24日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。