コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › 2011年11月

2011年11月30日

産休~かわじ~

こんにちは~ラブ

実はブログを更新していない間にネタがたまっていたので、続けて更新で~すハートピカピカ

約2週間程前の事なのですが、
Yさんが臨月で産休に入るということで、社長・常務・Yさん・與那城で松山にある゛かわじ゛にご飯に行ってきました。音符オレンジパンダ



お店の名前や雰囲気は高級だとか聞いたことがあり、ウキウキワクワクラブピカピカ


お店に入ったら噂通りのお店で、回るお寿司屋さんではなく、立派なカウンターと板前さんがお出迎え~~ニコニコハート
私たちは、掘りごたつの個室で会席料理を頂きました~(●^o^●)


お造り

銀だらの西京焼き

茶碗蒸し

天ぷら盛り合わせ


他にも、お寿司、デザートのワサビアイスが出ましたよ~~GOODピカピカ


どれもこれも、滅多に食べることができないものばかりで
みんなで、どうやって作ったら、こんな美味しく作れるんだろう??とひたすら疑問ピースピカピカ

味付けや焼き加減など、店員さんに聞いてみたんですが、
やっぱりそこは板前さんの少しの加減のようで真似できないですね~びっくり!!




最後に出てきたデザートは、抹茶のアイスと梨かと思いきや………
アイスを食べてみると、ん?これって抹茶??
ナンダ!ナンダ! 
抹茶にしては後からくる辛みがぁぁびっくり!びっくり!


なんとワサビアイスでした(・。・)!!
生まれて初めて食べたワサビアイスの味は不思議でしたね~~びっくりびっくり
実は、ワサビが苦手な私には大人な味でした(*^。^*)











たくさん美味しいものを食べれて幸せでした~~!!
御馳走様でしたハート







今回は、産休に入るYさんのお食事会でした~~ラブ
7月からずっとYさんの妊婦姿を見てるので、赤ちゃんが出てくるのが待ち遠しい~~(^^♪
予定日までもう少し!!!
元気な赤ちゃん産んで下さいね~ラブハート













HPも見て下さい

  


Posted by ASTC at 13:58Comments(0)その他

2011年11月30日

久々の與那城です。。。。(^◇^)笑

こんにちは~~ニコニコ
前回の私の更新から日にちが大分過ぎてしまってる………びっくり!タラ~

これからは、ちょくちょく更新出来るように頑張りますグーピカピカ



明日から12月に入っちゃいますね~~(^^♪
だがしかし、この暑さはナンダーーーびっくり!びっくり!
とても12月と思えず、街中でクリスマスツリーが立っててもあれ??そんな季節だっけ??
と一瞬考えてしまう與那城でございます。あかんべー




そういえば、11/18に常務とSさんが仕事で宮古島に出張に行ってきたんです。ダッシュダッシュ
私は宮古島に行ったことがないため、常務、Sさんが全力で宮古島の写真を撮ってきてくれましたアップアップ









あら??宮古島が伝わらない…………(・。・)笑
この日は曇りでどんよりした写真に……汗汗
きっと晴れてたらキレイだったんだろうなぁぁぁ♪赤





やっぱ宮古島を伝えてくれるのはこの子しかいないびっくりびっくり


宮古島まもる君(^_-)-☆

近寄って見ると………


ん??塗装が剥がれててちょっとコワイ、、、ガ-ンタラ~
この顔は今流行りのいわゆる゛キモカワ゛に当てはまるのか??


宮古島まもる君について調べてみると、、
警察官型の人形で、塗装は手作業なので1基ずつ顔が違うようだ。
伝統的には「キモ」系の顔だが、世代の新しいものは美形となる傾向があるらしい。





え??伝統的にキモ系の顔なの??(^○^)ガハハ
え??美形もいるの??(^○^)ガハハ
宮古島まもる君の面白さを知った私は、宮古島に行きたくなりましたあかんべーハート

やっぱり、宮古島を伝えてくれたのは宮古島まもる君でしたねGOODピカピカ



みなさんも宮古島にいった際は、宮古島まもる君のお顔にご注目を!!!!!










HPも見て下さい。  


Posted by ASTC at 11:49Comments(0)その他

2011年11月10日

フランチレストラン~CARNE~

はいさい僕ボクサー


今日は、先日行ったフレンチレストランをご紹介したいと思います♪赤

最近、那覇市若狭にできたフレンチレストラン。

CARNE

外観もオシャレで社長が前から目を付けていたらしい。ニコニコ

ということで・・・Let's Go━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━!



店内も白と黒を基調にしてとてもオシャレでしたよ~。

店内の写真を撮ってないので、気になる方は下↓のURLをチェックして見て下さいな♪

http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=038002
まずはじめに前菜


サラダとモーイ(沖縄の海藻)のテリーヌ

モーイって久しぶりに食べたなぁ~。昔は、シーミーの時におばさんが作ってきてくれるモーイ豆腐が美味しくてシーミーの楽しみの一つになってたんだけどな。久々におばさんのモーイ豆腐が食べたくなっちゃったよ。



次は野菜の入ったトマトスープ。う~ん(。-`ω´-)普通かな。



次は5種類のパン!大人になって、ナッツ入りのパンが美味しくて美味しくてハート

まあるいパンは何やらハーブのようなピパーチ(スパイス)のような独特な香りと辛みがあるものが入ってて、4人で「なんだろね~」と言いながら完食。

しかも、パンは御代りができるらしいですよ~。



そして、メイン登場!

常務と私は魚料理を選んだので、白身魚にソースがかかったやつでした。

皮がカリカリに焼かれていて、身は柔らかくてとても美味しかったですよ。

メインを食べている途中、「この魚何かな?」と社長が言ったので

「何ですかね~。」と魚を見ながら常務が悩んでいると、

私の側にいたユミさんが「白身魚です!」と自信満々に発言。

(実際、スタッフの方もそれしか言ってなかったので間違ってはない。)

(「いやいや、それは見たらわかるって!(。・w・。) プププ」)と突っ込みどころ満載だったんだけど、

そのまま話しが続いていたので突っ込めず。残念。



最後のデザートはホワイトチョコのムース。

柔らかいスポンジの上にホワイトチョコのムースが乗ってて、凄い濃厚。

私の頼んだホットティーの香りと凄く合っていてとても美味しかった~。



このコースで一人1500円。正直・・・高いなぁ~(o>艸<o)

自腹では行けないこのお店。こんなところで食事食事できるのもガチマイな社長のお陰?なんちゃって♪ (@^▽^@) 、太っ腹な社長のお陰ですな。

社長、いつもご馳走様です。 (*・ω・)*_ _))ペコリン


会社のHPも見て下さい!   


Posted by ASTC at 13:59Comments(0)お勧め食事所

2011年11月07日

お勧めの本~新参者~

はいさい僕ボクサー


今日ご紹介したい本は・・・またまた「東野圭吾」さん著書の

”新参者”



主人公「加賀刑事」のシリーズ物の一つ。

この本が”麒麟の翼”より前に出版されているのか、

”麒麟の翼”では寡黙で気難しそうな40代というイメージの「加賀刑事」だったんだけど、

”新参者”では笑顔の似合う爽やかな30代というイメージ。

若干「同じ人物!?」と突っ込みたくなるくらい。

ま、それは置いといて・・・。オイトイテ(o´・ェ・)っ

ストーリーは、絞殺死体で発見された一人暮らしの女性。

加賀刑事は、事件の解決だけでなくその女性が生前どのようなことを考え悩み、伝えることができなったことを女性の代わりに残された人々へ伝えながら事件を解決していく・・・。

というもの。

今回は、その女性の優しさと加賀刑事の優しさによって事件に関わった人々が良い方向へ導かれて行くような感じで、読み終わった後もとても優しい気持ちになれました。

やっぱり、最後はハッピーエンドは難しくても誰かが幸せにならないと気持ちよく読み終えれないからなぁ~今回はすっきり読み終えることができました。


今は”真夜中の方程式”を読んでるんだけど、ちょっとした疑問はてな

その中に出てくる物理学者の「湯川教授」。

何か聞いたことある気が・・・

どんどん読み進んで行くと女刑事が出てくるし、

もしかして昔ドラマで福山雅治がやってたやつじゃない!?

という疑問を持ちながら社長に聞いてみると、やっぱりそうびっくり!!

へぇ~あんな有名なドラマの原作が「東野圭吾」さんの本だったなんてびっくり!

有名なドラマと言いつつ私は見てなかったので、

小説でじっくり楽しめるな~と思うと今から嬉しいハート

だって、事件の内容知ってて読んでたら面白くないでしょ?

ドラマよりも小説の方が絶対面白いはずだし。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

今月の中旬から産休に入るんだけど、

社長から休みの間の暇つぶし(本)をドッサリお借りしたので、

当分は暇しないですむわ~アップ

やったねニコニコチョキ


会社のHPも見て下さい!   


Posted by ASTC at 11:00Comments(0)

2011年11月05日

70億人目


はいさい僕ボクサー


10月31日と言えば「ハロウィーンゆうれい」ですが、

今年の10月31日はもっと記念になることがありましたね~ニコニコ


「70億人目の赤ちゃん」


国連人口基金東京事務所から「認定証」が発行されるらしく、

赤ちゃんや家族にとってとてもいい記念になるなぁ~羨ましいなぁ~なんて思ってたら、

身近にいました!家族に70億人目の赤ちゃんが生まれた方がびっくり!ピカピカ


当社に出入りしている保険会社の方のお孫さんが70億人目の赤ちゃんらしいんです!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

出産予定日は11月の上旬だったらしいのですが、

1週間ほど早く生まれたお陰で、70億人目の赤ちゃんとして生まれたんだそうですハート

凄いと思いませんか?

何か運を感じますよね~ニコニコよつば

せっかくだから、認定証もらって欲しいですね~。

認定証のもらい方:http://www.70okunin.com/

70億人目の赤ちゃん!゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)


会社のHPも見て下さい!   

Posted by ASTC at 10:45Comments(0)その他

2011年11月04日

お得意様~京和土建様~


はいさい僕ボクサー


今日は、当社から30本以上のコンテナをご購入頂いた「京和土建」さんのご紹介。


京和土建さんは、本業以外に更地にコンテナを設置し貸し倉庫業もやられているようです。



最近、どこかの駐車場からその場所が見えたのですが、山の中腹に緑のコンテナがキレイにならんでいる姿はめちゃくちゃ目立ってましたピカピカ



当社ではコンテナのレンタルはやっているものの、土地はお客様が用意しなければならないため、土地が無くてコンテナを借りたい!というお客様は京和土建さんにお問い合わせすると良いかもしれませんね~。





詳しくは京和土建さんのホームページをご覧ください♪


会社のHPも見て下さい!  


Posted by ASTC at 11:01Comments(0)コンテナ納品