コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › お勧め食事所 › フランチレストラン~CARNE~

2011年11月10日

フランチレストラン~CARNE~

はいさい僕ボクサー


今日は、先日行ったフレンチレストランをご紹介したいと思います♪赤

最近、那覇市若狭にできたフレンチレストラン。

CARNE

外観もオシャレで社長が前から目を付けていたらしい。ニコニコ

ということで・・・Let's Go━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━!

フランチレストラン~CARNE~

店内も白と黒を基調にしてとてもオシャレでしたよ~。

店内の写真を撮ってないので、気になる方は下↓のURLをチェックして見て下さいな♪

http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=038002
まずはじめに前菜

フランチレストラン~CARNE~
サラダとモーイ(沖縄の海藻)のテリーヌ

モーイって久しぶりに食べたなぁ~。昔は、シーミーの時におばさんが作ってきてくれるモーイ豆腐が美味しくてシーミーの楽しみの一つになってたんだけどな。久々におばさんのモーイ豆腐が食べたくなっちゃったよ。

フランチレストラン~CARNE~

次は野菜の入ったトマトスープ。う~ん(。-`ω´-)普通かな。

フランチレストラン~CARNE~

次は5種類のパン!大人になって、ナッツ入りのパンが美味しくて美味しくてハート

まあるいパンは何やらハーブのようなピパーチ(スパイス)のような独特な香りと辛みがあるものが入ってて、4人で「なんだろね~」と言いながら完食。

しかも、パンは御代りができるらしいですよ~。

フランチレストラン~CARNE~

そして、メイン登場!

常務と私は魚料理を選んだので、白身魚にソースがかかったやつでした。

皮がカリカリに焼かれていて、身は柔らかくてとても美味しかったですよ。

メインを食べている途中、「この魚何かな?」と社長が言ったので

「何ですかね~。」と魚を見ながら常務が悩んでいると、

私の側にいたユミさんが「白身魚です!」と自信満々に発言。

(実際、スタッフの方もそれしか言ってなかったので間違ってはない。)

(「いやいや、それは見たらわかるって!(。・w・。) プププ」)と突っ込みどころ満載だったんだけど、

そのまま話しが続いていたので突っ込めず。残念。

フランチレストラン~CARNE~

最後のデザートはホワイトチョコのムース。

柔らかいスポンジの上にホワイトチョコのムースが乗ってて、凄い濃厚。

私の頼んだホットティーの香りと凄く合っていてとても美味しかった~。

フランチレストラン~CARNE~

このコースで一人1500円。正直・・・高いなぁ~(o>艸<o)

自腹では行けないこのお店。こんなところで食事食事できるのもガチマイな社長のお陰?なんちゃって♪ (@^▽^@) 、太っ腹な社長のお陰ですな。

社長、いつもご馳走様です。 (*・ω・)*_ _))ペコリン


会社のHPも見て下さい! フランチレストラン~CARNE~



同じカテゴリー(お勧め食事所)の記事
7月ランチ!(^^)!
7月ランチ!(^^)!(2023-07-04 15:03)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。