自粛生活

ASTC

2021年06月22日 16:47

ハイタイ( ´ ▽ ` )ノ



緊急事態宣言中、皆さんどうお過ごしでしょうか?

我が家では、幼児と小学生の子供が家の中でドッタンバッタンやったり、

タオルケットを子供部屋に持ってきては自作のテントで遊んだり・・・。

その後片づけに追われる日々だったので、ど~にか静かに汚さず過ごしてくれないかという思いから次の二つを購入しました。


1つ目 【プール】



水が大好きなわが子。とりあえず水の中に入れておけばその中で2~3時間遊んでいます。

暑い日は私も一緒に入りたいくらい!とても楽しそうに遊んでいます


2つ目 【小さなテント】



タオルケットを使った自作のテントだと、タルケットを引きずるわ、タオルケットを固定するために色々なものを使って部屋がぐちゃぐちゃになるわで大変だったので、1,000円で売っていたこちらのテントを購入。

でも、中に入ると結構暑くって遊んでいたのは最初のみでした。

このテントは失敗だったなぁ~という感じ。


他にも綿あめ機も買ってみたんだけど、この綿あめ機は入れた砂糖の1/3くらいの砂糖が溶けて周りにくっついて、お掃除がちと大変。



でも、子供たちは大喜びでめっちゃ食べてます。

この機械が使えなくなったら、次は掃除が楽なやつを探して買いたいな~と思っています。


まだしばらくは続きそうな自粛生活、少しでも楽しめるように頑張ろ~!!

関連記事