コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › その他 › 首里城プロジェクションマッピング

2020年10月31日

首里城プロジェクションマッピング

ハイサイ僕ボクサー




今日は、昨日行ってきた首里城のプロジェクションマッピングのこと。

私達は8:00の回だったので、一度家に帰ってからモノレール🚝に乗って行ってきました!


首里駅から歩いているときは全然人がいなくて時間を間違えたかと思いましたが、

首里城に近づいたら車がプチ渋滞。

歓会門の近くに行くと長蛇の列。びっくり!


ありゃ!これ時間に間に合わないんじゃない?と心配していましたが、あっという間に人が流れていきました。

入口ではちゃんと体温チェックもして、入場~!!

歓会門のところで1回目のプロジェクションマッピング。

壁や門がきれいに色づいて、普段は見ることができないド派手な歓会門になっていました。


プロジェクションマッピングってあんなに鮮やかな色が出るんだなぁ~と感心!


そして次のところでは、空手の演武がありました。

最近、子供が空手を始めたばかりなので興味津々で見ていた私たち。

めっちゃ、かっこよかったです。


そして次は広い場所で、芝生に座りながら一番長いプロジェクションマッピングを見ました。

首里城プロジェクションマッピング
↑プロジェクションマッピングが始まる前の映像。

真っ赤な首里城や琉球国王の絵が大きな壁に映し出され、とても幻想的でした。

最初は怖がってた下の子も、帰る時には楽しかった~!!と喜んでいました♪


今日からは、ランタンのイベントもやるらしいので今日行く人はラッキーかも!
首里城プロジェクションマッピング


帰り道では、普段なら絶対話題にならないような「沖縄は昔、琉球王国っていう国だったんだよ~」とか、「王様もいたんだよ~」という話をして帰りました。

今度は、新しい首里城ができた時に行けたらいいなぁ~。





同じカテゴリー(その他)の記事
HY SKY Fes✳
HY SKY Fes✳(2024-04-12 09:00)

子猫
子猫(2022-11-18 16:39)

辞令交付式
辞令交付式(2021-07-12 10:13)


Posted by ASTC at 10:59│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。