コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › 小学生の宿題 › どれが正解? ~小学生の四角形~

2020年10月21日

どれが正解? ~小学生の四角形~

ハイサイ僕ボクサー



現在、小学2年生の子供がいる私。

今どきの宿題って、親が採点しなきゃいけないんですね~。

私の子供の学校では、親が採点 + 一言を書いていないと何かのポイントがもらえないとか。


それで毎日採点をするのですが、親も一緒に勉強している状態・・・。

今回は、算数のプリントで驚いたことをご紹介。


【問題】下の図形から三角形と四角形を選びなさい。

どれが正解? ~小学生の四角形~



私は自分の記憶の中にある四角形は【1】と【2】だけなのですが、

子供がパパと書いた答えが【1】と【2】と【5】

えぇぇ~!!🤣

【5】は、四角形じゃないし~!!と一瞬思いながらよくよく見てみると、

四角形とはと書かれた内容に「4つの直線が対面にあり4つの角があるもの」という感じの説明がある。

それからいうと、【5】も四角形?

(´ε`;)ウーン… (´ε`;)ウーン…


Googleさんに聞いてみる。

Wikipediaより
どれが正解? ~小学生の四角形~

四角形だ!!Σ(゚Д゚)

え~!でも小学生にこんな問題出す!?

といことで、とりあえず【5】を消してプリントを提出したんだけど、

親が採点しているので先生はサインを書くのみ。

これは当たっているのか?間違っているのか?

かなりモヤモヤな問題でした。


こんなやつが結構あるので、時々紹介したいな~と思っております。

ちゃんちゃん♪










同じカテゴリー(小学生の宿題)の記事
9日目のカブトエビ
9日目のカブトエビ(2021-08-21 10:00)

8日目のカブトエビ
8日目のカブトエビ(2021-08-20 10:00)

7日目のカブトエビ
7日目のカブトエビ(2021-08-19 10:00)

6日目のカブトエビ
6日目のカブトエビ(2021-08-18 10:00)

5日目のカブトエビ
5日目のカブトエビ(2021-08-17 10:00)

4日目のカブトエビ
4日目のカブトエビ(2021-08-16 10:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。