コンテナ部門ホームページ

友だち追加 【公式LINE】トランクルームの空き状況が確認できます!
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
一番下の「BLOG PARTS MENU」をクリックして開いた画面の右上にある「ALL Channel」をクリックすると細かい情報が出ます。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 ブログ王へ
ブログ王
てぃーだブログ › ゆんたくはんたく › がちまい話 › 季節ネタ › 鏡開き&牡蠣パーティIN ASTC現場事務所

2019年01月24日

鏡開き&牡蠣パーティIN ASTC現場事務所

ハイサイ😀


1月11日(金)に、鏡開き&牡蠣パーティをやりました!

何故、鏡開きと牡蠣パーティになったかというと・・・私の甥っ子が牡蠣の養殖場で働いていて牡蠣を送ってくれたから。 ( ´∀` )

何と、その数60個くらい。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪って、牡蠣好きの人はなるんでしょうね~。

貝嫌いの私の家族はほとんど興味なし。

送ってもらった牡蠣もせっかくなので「生」「焼き」と食べてみましたが・・・悲しいことに美味しさは分からないまま😭


そんな私とは違って、他の皆は美味しそ~に食べてました。

鏡開き&牡蠣パーティIN ASTC現場事務所


鏡開き&牡蠣パーティIN ASTC現場事務所
炭火焼き

鏡開き&牡蠣パーティIN ASTC現場事務所
現場のT部長が焼き牡蠣のおじさんと化していて、途中、Mさんと焼き牡蠣屋のおじさんとそれを買いに来た人という小芝居をしつつ、ひたすら牡蠣を焼いておりました。

何だかこの写真だけだと、鏡開きはどうなった?という感じですが、ちゃんとやりましたよ~。餅、焼きましたよ~。

鏡開き&牡蠣パーティIN ASTC現場事務所

そして、60個の牡蠣全て食べました!

中には、当たるのが怖くて控えめに食べていた人もいたようですが、無事誰も当たることなかったので、 「もっと食べれば良かった~!!」と後悔していました。😆それでも、4個は食べたらしいんですけどね。

あ~!私も牡蠣の美味しさが分かるようになりたいなぁ~!!


会社のHPも見てください! ASTC

因みに今回食べた牡蠣はここで買えます。↓
鏡開き&牡蠣パーティIN ASTC現場事務所








同じカテゴリー(がちまい話)の記事
12月ランチ
12月ランチ(2023-12-05 09:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。