7月のケーキ ~デザートラボ ショコラ~

ASTC

2018年08月06日 10:00

ハイサイ





今日は、毎月のデザートのお話し。

6月からリウボウではなく、デザートラボ ショコラさんで購入しております。

3,000円以上からだと配達もしてくれます!

(但し、場所によっては配送料がかかるようです。)


6月のケーキは【バナナたると】にしました



クリームたっぷりなんだけどあっさりしたクリームで、

カスタードとバナナとの相性バッチリ!!

下のタルト生地も香ばしくって美味しかったです


そして、7月のケーキは、季節のケーキから下の2つを注文。

【アルク】甘酸っぱいカシスと沖縄県産の黒糖を使用した二層のムース。



【ミエル】琉球王朝ハチミツ入りのkiriクリームチーズのムースにあんずジャムを合わせました。



私はミエルの方を食べたんだけど、ちょっと甘さが強いなぁ~と感じました。

ただ、バナナたるとが甘さ控えめだったので、そのイメージで食べたからかもしれません。

口の中に入れると、ほのかに蜂蜜の香りがして、甘さ控えめだったらもっと

美味しかったのかなぁ~という感じでした。(あくまでも私個人の意見です。)

強めの味のチーズケーキが好きな人はいいかもしれません!



さて、今月は何を注文しよっかなぁ~。o ( ^ o ^ ) o ワクワク



会社のHPも見てください!

関連記事